コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

花火大会

今日は花火大会でした☆

毎年欠かさず花火観賞するのですが
今年は朝から何となく「花火、見なくてもいいかなぁ」
なんて思っていたのですが

いざ打ち上がる音を聞くと
つい気になってσ(^◇^;)。。。ちょうど我が家からイイ感じに見えます

花火
写真に収めることはできませんでしたが
新作花火がたくさん打ち上がり(ノ゚▽゚)ノ*.オオォォォォォォォー

結局、今年もいつものように花火を楽しみました♪
コンテントヘッダー

母の日

今日は母の日ですね☆

でもだからといって
私はお花を送ったり、旅行へ連れて行ったりなど
特別な事はせず
毎年、普段通りに過ごしております(汗 

が、母にはいつも深く感謝してますよ♪(o・▽・)ノ))
母の日



そういえば
「記念日のカリグラフィー」という本に
母の日の由来についてこう書かれていました



◆◆『母の日』は、熱心なひとりの女性がつくった◆◆

世界的に広まっている母の日ですが
そのはじまりは
アメリカ・ウェストバージニア州のアンナ・ジャービスという
ひとりの女性教師の思いつきから。
熱心なクリスチャンの彼女は
自分の母親の深い愛情をたたえる催しを開こうと思い立ちました。
このアイディアは、1908年5月の第2日曜日に実現。
それ以後、アンナの話が反響を呼び
ついに1914年ウィルソン大統領によって国民の祝日に決まります。
カーネーションは、アンナの母親が好きな花でした。
日本には大正時代に伝わり
キリスト教会の働きかけでなどで
昭和24年頃から定着しました。



ということです

こうした由来を雑学的に知っておくのも
面白いかもしれませんね (o^-')b
コンテントヘッダー

競争率 高

サクランボの苗木を植えてから約5年・・・くらいかな?
昨年あたりから実がなるようになりました♪


昨年はアッという間に鳥に全部食べられてしまい((T◇T゚)゚・・・

でも今年はまだたくさん枝に実がつきておりヽ(≧∀≦)ノ
試しに一つ食べてみました
う~ん・・・
甘酸っぱい味はしますがまだちょっと早いみたい

あともう少し待ってから♥
なんて呑気に思っていると×××


最近は近くにハクビシンが住み着いているようで
鳥や動物たちと競争ですヽ(`ω´*)ノ彡☆

美味しい物はみんな知っているのね(笑
コンテントヘッダー

たかこ先生のお土産

昨年、たかこ先生がカンボジアに旅行に行った際
生徒皆さんにお土産を買ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

珍しい紅茶とブタちゃんロウソクどちらがいい?と聞かれ
私はブタちゃんロウソクを
お土産1
お土産ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ嬉しい♡


袋にはJASMINEというシールが貼ってあったので
アロマなんだ♪と喜んでいた私

が、いざ火を付けてみると
あれ???
いつまで経ってもいい香りがせず・・・

ただのロウソクでした(^◇^;)


使い終わったこのブタちゃん
ただ捨ててしまうのはもったいないので
定番ではありますが植木鉢風にクイリングしてみました
お土産2
コンテントヘッダー

気分転換

作りたい作品はたくさんあるのですが
3月は全くクイリングをする気になれず
やや軽鬱気味でした (|||_ _)

というのも
大切に飼っていたミツバチが
2月中旬に全滅してしまい
もうショックで・°・(ノД`)・°・

他にも原因はあるのですが
そんなこんなで
ここ1ヶ月ダラダラと過ごしておりました(汗

けどさすがにこれではマズイと思い
パズル雑誌を買ってきて気分転換
パズル
簡単な問題が多く
気持ち良くすらすらと説けて
ようやく晴れやかな気持ちに

そろそろ巻き巻きしてみようかな

ちなみに私は
ナンプレ・イラストロジックなどが好きなのですが
皆さんはどんなジャンルがお好きですか?
コンテントヘッダー

開花宣言

我が家の桜も咲き始めました♪
昨年に比べ今年は2日ばかり早いみたい
P1020717.jpg





見渡せば庭の木々達も
一日一日と芽が膨らんできており
春が来た
って感じです(笑


おチビも
春を探しにお散歩です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
P1020722.jpg
石畳の隙間からモミジの芽がたくさん出てきました


P1020724.jpg
コンテントヘッダー

至福の時

寒くなると甘い物が欲しくなるのは私だけかな???
これはもしかして動物的本能では?!

いや、だって
クマやリスなどの動物たちは
冬眠前に栄養のある物をたくさん食べて
寒い冬を乗り越えるじゃない

この行動と同じで
私も寒さを乗り越えるため
体が甘い物を要求しているんじゃないかと

って、それはつまり・・・・・・肥えるということ Σ( ̄ひ ̄;汗
イヤ~おデブにはなりたくない!!

でも我慢は体に良くないよねぇ~
となんだかんだ言い訳しながら
ケーキを食べてしまったσ(^◇^;)。。。

モンブラン1
不動の一位だったガトーショコラに替わって
いま、私の中でこのモンブランが一番

幸せな時間 (= ̄∇ ̄=)♥



そしてこちらは
以前制作したクイリングモンブランケーキ
モンブラン2
どんなお味かな?
コンテントヘッダー

花火大会

今日は地元のお祭り『山神祭』(・∀・)♪+.゚

花火も打ち上がるのですが
山神祭の日はなぜが悪天候の日が多く・・・
今回も雨の中、強行決行となりました
花火
花火は我が家から十分に見えるので
会場には行かず
毎年家からの鑑賞が恒例です^^


そして今年も寒い日となり
毛布にくるまりながら(笑)花火を楽しみました(○・∀・○)
コンテントヘッダー

開花宣言

連日のポカポカ陽気で
我が家の桜も咲き始めました( *´艸`)♪
150330_1012~01

こんなに暖かいと一気に満開になっちゃうね
お花見の準備、急がねば!!
コンテントヘッダー

当たった(≧▽≦)

今年は喪中でしたが
父の関係者から年賀状が数枚届きました

せっかくなのでお年玉当選番号を調べてみたところ
なんと! 3枚も当たっており♪♪♪
嬉かぁ( *´艸`)♪+.゚*
お年玉

でも最近はメールばかりで
手紙を書くこともすっかり無くなってしまい ∩(´д`∩;)) 
この切手が活躍する日は来るのでしょうか???
プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
