コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

影響受けてます

海外のクイラー、 Yulia Brodskayaさんの作品を見た時から心惹かれ
私のこのような系統の作品も作ってみたい!!
と強く思うようになりました。

そして、出来上がったのがこの作品
鯉の滝登り

「正当なクイリングの定義」に当てはまるかはわかりませんが
これも、クイリングの一部だと私は思います。

結構難しいですが
こういった作風も少しずつ増やしていけたらいいなと思います。
コンテントヘッダー

予想外!!

我が家は小窓を猫の専用出入り口としており
24時間自由に出入りさせてます。

そのため、真夜中
ルナちゃんが生きたネズミをお持ち帰りしてくることしばしば f^_^;

そして、私の寝ている側でドタバタと Σ( ̄ひ ̄;
慌てふためき飛び起きます。

けど、昨晩は捕まえてきた物が違った。

えっ?!ネズミじゃなくて・・・・・・すずめ?!
真夜中にスズメって (°д°;;)
驚き!!

全く硬直していなかったので
何処ぞから拾ってきたという感じではありませんでした。

大概、夜中はネズミ、朝方は鳥と相場が決まっているのですが
探索してて巣でも見つけたのでしょうか?

予想外
没収されまいとスズメをくわえて逃げるルナちゃんですが
隙を狙って、即、没収!!

ひと騒動の後は、目が覚めちゃってなかなか寝付けず
そんな日々がもう5日ばかり続いてる(T◇T)
今夜こそ何も捕ってこないことを願います。
コンテントヘッダー

my作品<3>

いつも同じパターンのドールになってしまうので
今回は少しレベルをあげて
動きのある立体ドールに挑戦!!

自分でポーズをとりながら作ってみましたが
なかなか思い通りの体勢にならず(>_<)
半ば作るのをやめようと思いました

やっと出来たぁ♪と思ったら
重心が傾いて・・・あれっ?て感じ 。。。(〃_ _)σ∥

ゴルフ
   本来の体勢      徐々に後ろに反れていき
                 1分後、この状態に
コンテントヘッダー

好きな食べ物<1>

私もそうですが
ルナちゃんもヨーグルトが大好き(*^▽^*)

グースか寝ていても
ヨーグルトの食べる気配を察知すると
すかさず起きてきておねだり ^^

ヨーグルト

でもどうなんだろ???
人間の牛乳を与えてはいけないと聞いてますが・・・
ヨーグルトもやっぱダメかな(-_-)
コンテントヘッダー

久しぶりのお出かけ

いろいろな場所で様々な作品展が開催されていて
まさに芸術の秋ですね。

すっかり出無精になってしまった私ですが(^^;)
同じ内藤教室のお仲間kさんが
「ヤマトアートカレッジ認定講師作品展」に出展されているということなので
昨日、久しぶりに東京へ行って来ました。

kさんの作品『パン屋さん』 とっても素敵でした(≧▽≦)
ペーパーに薄く色を塗ったり、少しつぶして巻いたりなど
リアルに表現されており、美味しそうだったな☆

その日は同じ館内で「ユザワヤ創作大賞作品展」も開催さていたので
そちらにも足を運びました。
数多くの作品が展示されいて見応え十分!
楽しかったです(^o^)

そして、久しぶりに東京へ来たのだから
銀座ITO-YAでお買い物をしようと立ち寄ったのですが
ショックな事が

もう10年くらい前?!になるかな
イベントの景品で文具券が当たったのですが
なかなか使う機会がなくて、
今回の買い物で使おうと思ってました。

お会計の時、勢いよく券を出したら
店員さんに「この券はもう取り扱っておりません}と言われ、
(・_・)エッ?と顔したら
会社2,3年前に倒産してしまったそうで・・・
その時、払戻期間があったそうなのですが
全く知らなかった(T◇T)
こういった金券は早々に使ってしまうべきですね。

文具券
ただの紙になってしまい、悲しきかな(><。)。。
コンテントヘッダー

超私事

今日、とても嬉しいことがありました☆

同じ内藤教室のお仲間
Yさんから
「ブロともになりましょう」というお誘いがあり
メッチャ嬉しかった(≧▽≦)

で、早速 リンクさせてもらいました♪♪♪

クイリングに携わっている方なら
すでに彼女のブログは知っているとは思いますが
ユーモアたっぷり、クイリングのアイディア満載の
読んでいてとても楽しいブログですよね☆
人柄にじみでてる(*^_^*)

私の味気ない殺風景な内容とは大違い(汗)
ちょっとは見習おうと思う今日この頃です。
コンテントヘッダー

my作品<2>

いつも古い作品の画像ばかりでしたが
今回は新作を♪

「芸術の秋」を意識して
コスモス畑

それらしきリーフパンチがなかったので
コスモスの葉は1枚1枚作りました。

パンチの手軽さを知ってしまうと
1枚ずつ作るのはとても面倒な作業ですが
まぁ、それなりに上手くできたんじゃないかな☆          
コンテントヘッダー

昔の作品

ずっと日の当たる場所に飾っておいたので
あっという間に色褪せてしまいました
もっとかわいいピンクだったのに(-_-)

コラボ

文字とのコラボ。
結構気に入ってます☆

和文・英文ともに
星野富弘さんの詩を引用してます。
コンテントヘッダー

自己流<2>

10月といえば
・・・ハロウィンかな?!
日本でもすっかり定着してきた感じ。

ということで
「かわいい!ミニチュアクイリング」の本に掲載されている
たかこ先生の作品を作ってみました。

レシピ付きだったので
1人でも簡単に作れちゃいましたよぉ♪♪♪

ハロウィン

そして、ほんの少し変えてみました。
その1:かぼちゃをイメージして後ろの館をつる風に
その2:お化けが館から出て来たという設定で、ドアを半開きに
       このお化けメッチャ可愛い(≧▽≦)
その3:裏にはお墓を付け足してみました

ハロウィンってバリエーション豊富だから
いろいろアレンジできそう。
次はどんなハロウィンを作ろうかな(^o^)
プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
