コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あれから1年<4>


◇◇お題:その昔◇◇
その昔


この作品の工夫したところは
背景の茂みの部分(・∀・)♪+.゚

ジャングル的な感じに奥行きを表現しようと
手前をクイリングやパンチで
後方を森の型に切り取った紙で貼りました (≡・∀・≡)V

火山にも一工夫したのですが・・・
う~ん、何か目立たない( ̄○ ̄;)
もう少し大胆さが必要だったかな・・・

地面は、先月UPした
コスモス畑のような感じにしたかったのですが
その頃はまだ、ジオラマの使い方をよく理解していなくて×××
ちょっと残念な思い。。。(〃_ _)σ∥


以上4作品を展示しました♪

作品紹介のつもりでしたが
なんだか自分反省会になっちゃっいましたσ(^◇^;)
コンテントヘッダー

私の薬<1>

もう10年くらい
この時期になると、咳にならぬ小さな咳が
コホコホと止まらず( ̄○ ̄;)

肺に異常を来たしているのは確かなのですが
一度壊れた肺細胞は治らないと聞いているので
病院に入ってません f^_^;

最近TVでも
咳と肺の病気関係の番組特集が
よく放送されているので見てますが
私の症状にはどれも当てはまらない気がする×××
って、自己判断は危険ですけどねσ(^◇^;)。。。


以前、韓ドラ「ホジュン」で見た
『咳止めには蜂蜜に漬けた梨の汁が効く』というシーンを思い出し
今年はそれを試してみました。

飲んだ翌日から咳がピタリ治まり驚きの効果 ヽ(・▽・)ノ

今冬はこの梨汁パワーで乗り切ります☆

コンテントヘッダー

内藤貴子先生の個展に行ってきました(≧▽≦)

ほとんどの生徒さんが開催初日の14,15,16日に
会場へ足を運ばれたみたいですが
その3日間は用事があったので私は20日に行って来ました♪

個展
平日ということもあり
落ち着いた雰囲気の中、作品を拝見することが出来て良かったです



個展、超ウルトラ最高でしたよ(≧ω≦)b

あの短期間の中で
これだけの作品を制作された先生の力量に脱帽です。
頑張りすぎたツケが後で回ってこないか心配ヽ(・_・;)ノ
先生、お体ご自愛くださいね。



新作ケーキも素敵でしたが
やっぱり和風作品に心惹かれましたね☆

特に「takako定食」♪♪♪

やっぱ、ホッケでしょ!!
見れば見るほどまさしくホッケ(*^m^*)ムフッ

実は私も「鮭定食」を制作しかけていたのですが
先生の作品を拝見して
自分の未熟さを知りボツ決定!

リクエストすれば
これらの作品を講習で受けられるので
私って幸せ者 (= ̄∇ ̄=)♥
作りたい作品がたくさんあって
どれから手を付けてよいやら迷っちゃいます ( *´艸`)♪

丼物も食品サンプルを見ているようで
これホント紙ですか?と疑いたくなるほど精巧な出来に驚き \(◎o◎)/

日本酒の銘柄もユニークで思わず笑っちゃいます
制作するにあって、こういった小洒落も大切ですよね☆
そして私も帰りながら色々と考えてみました (笑

あと、万華鏡クイリングも展示されており
こちらは実際手にとって見ることが出来ます(・∀・)
私個人、万華鏡はあまり好きではないのですが
会場で万華鏡クイリングを見て
今回、少し興味を持ちました^ ^





先生の個展まだ開催しています!
素敵な作品が多数展示されているので
是非!会場へ足を運んでみてください(o^-')b


☆★***************************************************★☆

I Love Quilling ~内藤貴子作品展~

会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時
DM.png

☆★***************************************************★☆
コンテントヘッダー

あれから1年<3>

クイリングも色々な素材と組み合わせると
より引き立つのではないだろうか?!と思い
本物の木の枝を使ってみました ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


◇◇お題:耳を澄ませば◇◇
耳を澄ませば

葉は3色使い、2種類のパーツを混合
このようにすると
本物の枝とクイリングがマッチしているように見えませんか?

ちびっ子達は全員同じ洋服に統一
というか、配色超苦手でして∩(´д`∩;))

ちびっ子達の動作や配置決めも悩みました。
ブランコ入れたい!! 
望遠鏡入れたい!!
本読んでいる子入れたい!!
鳥の巣入れたい!!
など、いろいろと願望が・・・

出来ればあと2,3人は配置したかったのですが
上手くまとまらず×××
手前の空間といい
少し物足りない完成になちゃった (o´・∀・`o)
コンテントヘッダー

毎度お馴染み

過去の統計を分析すると
秋から真冬にかけての時期が
一番多くのネズミを捕まえてきます。

そして昨晩も
私の寝ている側でドタバタと×××
ネズミ


ただ捕まえて遊ぶだけなら
イヤだけど我慢しますが
たまに、食べてしまうことがあるので困ります (|||_ _) 

その時は叱ります。
すると直後、スリスリしてくるので Σ( ̄ひ ̄;汗
いくら可愛いルナちゃんでも
この時ばかりは抵抗を感じちゃいます(笑

これから本格的なシーズン到来?!
油断できぬ夜が続きそうです(>へ<。)。。
コンテントヘッダー

あれから1年<2>

ただ単にタイミングが良かっただけなのです。

たかこ先生が2冊目の本「かわいいミニチュアクイリング」を
手掛けている時に
この作品がたまたま先生のお目に留まり
「本に載せてみない?」とお声を掛けて頂いただけなのであります。

((°д°;;)))え゛っ!!! と驚きましたが
こういった経験は滅多に出来るものではないので
調子に乗り一緒に載せてもらうことに('◇')ゞ

が、後々 冷静になってみると
本当に良かったのだろうか?と今だ戸惑います (;´∀`)


作品

画像右側が内藤貴子先生の作品が掲載された
2013年度カレンダー 9月「お月見」作品です。

どうです?
団子を除くと露天風呂のイメージが浮かんできませんか?!
 
                       
この作品を見た瞬間、温泉のイメージが思い浮かびました。
以前から作ってみたかったカッパと合わせて
私なりの温泉情景を表現してみました。
コンテントヘッダー

あれから1年<1>

作品展を終えてから丸一年が経ちました
なんだか遠い昔の出来事のような気がします (・o・)

クイリング歴はそこそこ長い方ですが
作品展に参加したのは
あの時が初めて('◇')ゞ

なので、結構気合いを入れて制作しまた。
我ながらよく作ったな( ̄ー+ ̄) と思います


◇◇お題:自然の恵み◇◇
自然の恵み

一番初めに出来上がった作品です♪

少しごってりすぎちゃいましたねσ(^◇^;)。。。
籠じゃなく植木鉢にすれば良かったかな。

でも、イメージ通りの仕上がりに満足 (= ̄∇ ̄=)♥

コンテントヘッダー

観察

日中はあまり外出せず
こうして内塀から外を覗き見るのが日課のルナちゃん

偵察1
この後ろ姿がニャンともかわいい ( *´艸`)♪

偵察3
ん?何か見つけた様子

偵察4
と思ったらカメラ目線(^◇^)


そして、外から見てみるとこんな感じ
偵察5
コンテントヘッダー

薬湯

我が家はお風呂に
ゆず、お茶の葉、酒、米ぬか、その他諸々を入れて
入浴するのが大好き一家でございます(*^_^*)

これから冬にかけては定番のゆず湯なのですが
今年は一足早くみかん風呂です☆

このみかん、味・大きさ共に酸橘によく似ており
青い実の時の方が美味しく
色づき始めるとだんだんマヌケな味に。
みかん
たくさん実をつけてくれるので
食べきらないうちに半分以上が黄色くなってしまい(><。)。。

このまま肥やしにするのはもったいない!ということで
お風呂行きに決定 (o^-')b

みかんも結構しっとりとします☆
プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
