コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年の〆

ブログを始めて半年
面倒ぐさかり屋の私ですが今のところ続いてます('◇')ゞ

国語力ゼロの記事にもかかわらず
私のブログへ遊びに来てくれた皆さま
ホントありがとございますm(_ _)m

来年もきっとこんな調子ですが
よろしくお願いします(≡・∀・≡)

どうぞ素敵な年末年始をお迎え下さい☆
コンテントヘッダー

Merry Christmas☆彡

今日はクリスマスですね

佐野市は晴天でしたが
冷たい風が吹いて寒い一日となりました

そして適当に着込んだ本日の私の服装は
なんと!
赤・緑・白・青のクリスマスカラーに

だから?って感じなのですが
何となく言ってみたかった (;´∀`)
※別に狙ってないし、とてもダサイ格好なので証拠写真は無しです(笑


そして買い物に出かけたら
バイクに乗ったサンタさんが町中を走ってました!!
おぉ~♪
生サンタを見たのは何年ぶりだろ(・∀・)♪+.゚
でも、ちょっと違和感ありです(苦笑

イルミネーション
地元のイルミネーションも毎年華やかでございます^^



内藤貴子先生著「かわいいミニチュアクイリング」の本に
レシピ付きで掲載されていたので作ってみました☆
きらきらペーパーとシールはなかったので
先生におねだりして頂いちゃいました♪
  -先生、ありがとうございます❤


クリスマスケーキ
    超かわいい( *´艸`)♪


実際にこんなケーキがあったら
かわいくて食べられないよぉ~
と言っておきながら
しっかり胃袋に収めるんだろうな(笑
コンテントヘッダー

私の薬<2>

昔から肩こりに悩まされており(>へ<。)
三十代で四十肩もどきを軽く経験済み

そしてここ最近は更にひどくなり
肩というより背中全体がガチガチで
頭痛、めまい、吐き気などの症状が・・・
マジ、ヤバすぎ!!!

運動不足による血行不良だということは
重々承知しておりますが
毎日の運動はね××× 続かない ∩(´д`∩;))

で、今はとりあえずこの塗る湿布薬を愛用☆
大変よく効きます!!

湿布薬
お求めの際は整体・接骨院での購入がお勧めです

でもこのままではいけないと思うので
またラジオ体操くらいは始めようかなぁ~
と思う今日この頃であります ┐('~`;)┌
コンテントヘッダー

収穫

遅蒔きながら
我が家に生っているみかん
冷たい北風が吹く中、今日収穫しました(;´∀`)

ホントはもっと早く穫らないといけないんでしょうが
つい明日、明日と先延ばしに×××

昨日の日本各地猛烈な大雪ニュースを見てヽ(◎д◎;)ノ
これはまずい!! と思い
慌てて本日収穫した次第です

一つ一つ穫る様は
みかんの収穫を楽しむ♪ と言うよりは
農家の嫁になった気分でした(笑

段ボール1箱分の収穫量です (*⌒▽⌒*)
みかんの収穫
               このみかんの大きさは伊予柑サイズ
コンテントヘッダー

本日の寝場所

早朝のお散歩で
体冷えちゃったのかな?

起きたばかりの私の布団に
布団1

布団2

布団3

布団4

布団5

布団6

布団7
コンテントヘッダー

my作品<4>

今年も雪多そうですね

ウィンタースポーツを楽しむ方にとっては
喜ばしいことだと思いますが
雪被害に遭われている方々にとっては
洒落になりませんね  -お見舞い申し上げます


2013年の作品展で販売用にと制作したものです☆

わんこ
わんこ イメージ通り可愛くできました (= ̄∇ ̄=)♥


にゃんこ
にゃんこも同じように作ってみたのですが×××
イマイチになっちゃった(・ω・;)

そして先生に「向き逆だよ」とのご指摘を受け
(・_・)エッ......? 向き決まってるの???って感じです
 
その時は深く追求しませんでしたが
右利き・左利き みたいな感じなのかな?
だとしたら私は左利きなので
自然とこうなっちゃったんだろうね

右利き多数派社会
左利きの私達にはちょいと不便なところ多すぎる (`ε´)
コンテントヘッダー

クイリングの本

内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
『今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング』が
日貿出版社から出版されましたね♪

本日、本屋さんへ行ってGetしてきました (゚▽^)ノ
本

簡単なパーツだけの組み合わせでも
アイディア次第でいろいろな作品がかわいく作れ
経験者の私でも大変勉強になります!

作家さん一人一人の個性が光るとても魅力的な内容で
クイリングの幅が広がる
そんな感じの一冊(・∀・)♪+.゚


早速 本を参考に色々作ってみようっと(○^o^○)
コンテントヘッダー

昔の作品<2>

今日はとても風が強いですね
この強風で紅葉があっという間に散ってしまい
すっかり冬景色に ┐('~`;)┌


さて、たまには平面の作品も
文字
             星野富弘さんの詩を引用してます


英文も素敵ですが
日本語もクイリングに良く合うと思います(≡・∀・≡)

たかこ先生の個展にも
和文字とクイリングが融合された作品がありましたね☆

文字を組み合わせると
また作品の雰囲気も変わってきますね
コンテントヘッダー

お膝抱っこの季節♪

普段、人に触られるのをとても嫌がるルナちゃんですが
冬は自分からお膝抱っこに来てくれます( *´艸`)♪
お膝抱っこ1
お膝抱っこからの撮影はかなり撮りづらい ∩(´д`∩;))

お膝抱っこ
気持ちよさそうに寝ておりますが・・・

私は思うように身動きが取れず
しかも腰が辛い((T◇T゚)゚



お膝抱っこ2
とても寒い日は
こうして炬燵布団の間でお膝抱っこ^ ^

お膝抱っこ3
布団を捲ってバチバチ撮っていたら
起きちゃった(;´∀`)

プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
