コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

my作品<12>

2013年の作品展で販売用にと制作した物です
てんとう虫
少し作りすぎたかな?!と思いましたが
お陰様でてんとう虫君は完売致しました о(ж>▽<)y ☆

ご購入してくださった皆様ありがとうございます ❤


そういえば最近
ナナホシテントウを見ませんね (・o・)
ナミテントウはよく見つかるのですが
テントウムシ
コンテントヘッダー

ミツバチ<2>

今年はホント珍しく
また別の分蜂隊がやってきました!!!

あまりにも巣箱の近くで群衆していたので
初めは我が家のハチくんが出ていってしまったのかと思いましたが
別の分蜂隊でヽ(◎д◎;)ノ

これまた手の届くところに蜂球となっており
蜂球
捕獲しようとあれこれ準備をしていたら・・・
早々と何処かへ旅立ってしまいました (悲)

名残惜しいですが
あまり欲を出してもね
コンテントヘッダー

ミツバチ<1>

毎年この時期になると
分蜂したミツバチが我が家にやってきます(≡・∀・≡)
そして、家の大ケヤキに2,3日休憩した後
また何処かへ旅立ちます

が、今年はミツバチの群衆がめずらしく手の届くところにいたので
捕獲し、また飼育することにしました (o^-')b
以前にも一度、捕獲し飼育をしたことがあのですが
蜜の採取時に失敗
ミツバチくん達に
とても申し訳ないことをしてしまいました。。。(〃_ _)σ∥

なので今回は
蜜を採取することはせず
単にミツバチを飼うことだけに

近年、世界中でミツバチの減少が懸念されてます
我が家にやってくる一行も年々数が減っており
昨年は見かけませんでした

今回ミツバチを飼育する目的は
ハチくんを大切に育てたくさん増やすことです
我が家からも分蜂させてみたいですね (○・∀・○)


ハチ

ハチ1
・・・巣箱1日目・・・
今のところ新居は気に入ってくれているようです(≡・∀・≡)

コンテントヘッダー

my作品<11>

新作!!
昨日完成しまた♪
お子様

***お子さまランチ***
思っていた以上に細かい作業で
久しぶりに拡大鏡が活躍(笑

盛りつけレイアウトが一番大変でしたが
前回に続く力作 (≧ω≦)b

ちなみに標識案内にもこだわってみました☆彡
案内先は
まんぷく峠・こびと村・みにの森 です
コンテントヘッダー

my作品<10>

久しぶりの新作
出来たてホヤホヤです ❤


たかこ先生の和定食シリーズを参考に
洋食バージョンを作ってみました

洋食
スープに小さな気泡がたくさん入っちゃったけど
とっても可愛く出来ましたよ(≧▽≦)♪
コンテントヘッダー

花火大会

今日は地元のお祭り『山神祭』(・∀・)♪+.゚

花火も打ち上がるのですが
山神祭の日はなぜが悪天候の日が多く・・・
今回も雨の中、強行決行となりました
花火
花火は我が家から十分に見えるので
会場には行かず
毎年家からの鑑賞が恒例です^^


そして今年も寒い日となり
毛布にくるまりながら(笑)花火を楽しみました(○・∀・○)
コンテントヘッダー

こどもの日

バカの一つ覚えで
時間の空いている時は
クイリングケーキ作りに精を出してますσ(^◇^;)。。。

こどもの日を意識して
鯉のぼりケーキと汽車ぽっぽ
汽車  鯉

先生は『可愛いよ』と仰ってくださいましたが
どうも盛り上がりに欠ける・・・

あまり拘らず
普通のデコレーションケーキが無難そうですね (;´∀`)

コンテントヘッダー

ブラッシング

五月晴れ (≡・∀・≡)
今日も暑くなりそうですね


夏毛に替わるこの時期
いつもより念入りにブラッシング♪
けど、ルナちゃんは嫌がるので
なるべくまどろんでいる時を狙って
ブラシ1

ブラシ2


ブラシ3  ブラシ4
もう少しブラッシングしたいけど
尻尾がパタパタと激しくなってきたのでこれでおしまい



毛玉
集めた抜け毛で
羊毛フェルトならぬキャットフェルトが出来ちゃいそう(*^▽^*)



ブラシ5
眠りを邪魔されてややご機嫌斜め?!
プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
