コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

天敵

ミツバチの天敵といったら
やはりススメバチ!

我が家にも何処からともなく飛んできます

見つけると直ぐに虫取り編みで捕獲駆除してますが
幾度となくウチの子が攫われてしまいました ・°・(ノД`)・°・

ペットボトルの罠を作ってみたのですが
今回は思うように引っかからず×××
虫取り編みで捕獲した方が効率が良いくらいで
1日多い日では7~8匹くらい退治してます
スズメバチ


そして先日、憎っきキイロスズメバチの巣を発見!!
な、な、なんと!!!
我が家の敷地内に巣がΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな近くに巣があったなんて全然気づかなかったよ(汗
はちの巣
即、業者さんに駆除してもらいました☆彡



そういえば北九州地区で
ツマアカスズメバチが確認されたとか ヽ(◎д◎;)ノ
一大事ですね!!

生態系を崩すだけではなく農作物にも影響及ぼす心配が

外来生物って凶暴で繁殖力凄いく
一度定着してしまえば完全な駆除は皆無
いまのうちに何とかしたいですね
コンテントヘッダー

my作品<18>

ふぅ~、やっとでけた(= ̄∇ ̄=)♥

ガーデンC


ガーデンシリーズもっと増やしたいけど早くもネタ切れ×××
けど頑張ってもう一案絞り出してみよう!
とその前に
どれか一つキット制作にチャレンジしてみるのもいいかもね ☆彡
コンテントヘッダー

my作品<17>

いま、『ガーデンシリーズ』を作ってます☆彡

結構いい感じに出来た (= ̄∇ ̄=)♥
と自分では思うので
早速お披露目
ガーデンAB

そして、続編を現在制作中
近々UP出来ればいいなと思っております^^
コンテントヘッダー

ロッククライミング?!

最近、網戸によじ登らなくなったなぁ
なんて思っていましたが
この間勢いよく飛びついていました Σ( ̄□ ̄;

網戸
とても変な格好(笑

私の部屋の網戸は特別格子になってますが
もちろん普通の網戸にも遠慮無しによじ登ります ∩(´д`∩;))
いつか破れるんじゃないかとヒヤヒヤです
プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
