コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

内藤貴子教室・手習い作品<13>

たかこ先生作品=定食シリーズ:第2弾=
を習ってきました

さて、問題です!
問1.この焼き魚は何でしょ?
ホッケ

言わなくても一目でわかるよねぇ~
そう!! ホッケでございます (*^m^*)
Oh! my God!!って感じ(笑)
焼き加減バッチシ!とても美味しそうよ♪♪♪




問2.これは何でしょう?
鯵1
チッ、チッ、チッ、チッ、1分経過・・・

うん?何?!わからないって
そうか 。。。(〃_ _)σ∥


じゃぁ、こうしてみるとどうだろう???
鯵2

ホッケの応用であじの開きを作ってみたのですが・・・・・・
それっぽく見えるかな?!
コンテントヘッダー

内藤貴子教室・手習い作品<12>

たかこ先生作品 =定食シリーズ:第1弾=
を習ってきました
とろろ

内藤先生が作る食品クイリングは
紙で作っているとは思えないくらいどれも超リアルですよねぇ ♪+.゚

だから、作品を拝見するたびにいつもハマってしまいます(≧ω≦)b
作り始めたら最後!
もう ♪♪♪やめられない♪♪♪とまらない♪♪♪ です(笑
コンテントヘッダー

内藤貴子教室・手習い作品<11>

先日久しぶりに内藤教室に行ってきました♪
今回、私が課題に選んだのは
先生の代表作『ポッチ』 о(ж>▽<)y ☆

「この作品は特別思いれ深い」と先生はおっしゃってましたが
実は私もそうなのです
というのは
私に『教室へ通う』という一大決心をさせ
背中を押してくれたのがこのポッチ作品
日本クイリングギルド協会作品展でポッチを拝見していなかったら
きっと今も「習いたいなぁ。でもなぁ~、遠すぎる ( ̄○ ̄)」
と毎日うだうだと迷っている日々を過ごしていたことでしょう


しかし、内藤教室の生徒になったからといって
ちゃんとした技術が身につかないうちは当然のことながらポッチ作品は却下
でも、今の私ならそろそろいいのでは?!と思い
思い切って先生に「作りたいです!!」と申し込んでみたところ
OKがでたので早速ポッチ制作開始です (≧ω≦)bやったー

小さいものから作り上げていくのが基本ということなので
まずはキノコと玉ねぎから
小さいとは分かっていましたがここまで小さいとは Σ(・ω・ノ)ノ!
パーツ1
米粒ほどの大きさにちょっとビビった
でも意外にすんなりとクリアできましたよ ( ̄ー+ ̄)
コンテントヘッダー

『絵』になる

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね
今年は『残暑』がなく一気に秋になってしまったよな・・・

『秋』といえば
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋など
いろいろありますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

私はやはり芸術の秋でしょうかね^^
クイリングはもちろんですが
ルナちゃんをパチリと
今回はとても可愛く撮れましたよ ( *´艸`)♪

ルナ3   ルナ4

プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
