コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

防寒対策

今日は一気に寒くなりましたね!!
山は雪が降るんじゃないかなぁ
もう急激な気温差についていけないよ(>へ<。)。。
皆さんも体調崩さないよう気を付けてね

というわけで午前中
巣箱にプチプチを巻き付けて
ハチくんの防寒対策をしました
巣箱
こんなので大丈夫なのか?(・ω・;)(;・ω・)と心配ですが
日本ミツバチは結構寒さに強いんですって
あまり過保護にしてもよくないそうです

とは言っても、真冬になったら
また更なる防寒対策が必要ですけどね




ルナちゃんも
お膝抱っこの時期がやってまいりました(= ̄∇ ̄=)♥
寝1

顔、埋もれちゃってるけど
息苦しくないのかしら(^◇^;)。。。
寝2

コンテントヘッダー

my作品<19>

ニャンコ飼ってますが
我が家にキャットタワーなるものはありません
自由奔放なのでお外の木登りで十分!

でも妹のウチは室内飼いにしているので
2台も置いてあり

そのうちの1台がこれ
キャットタワー2
妹の家に頻繁にお邪魔して
よく観察しながら作ってみました

滑り台のところが難しかったけど
作っていて楽しかったよ♪


ネットでキャットタワーを検索してみると
いろいろな色と形がありますね
これらを参考に
今度はお転婆ルナちゃんに作ってあげようかな(笑
コンテントヘッダー

内藤貴子教室・手習い作品<14>

たかこ先生作品◇◇ネコ型キャットタワー◇◇
を習ってきました
キャットタワー1


構造がネコ形になっていて
超かわいい♪
お店にも売っていそうな感じですね (*^m^*)

サクサク出来るかと思ったけど
実際に作ってみると結構手が込んでいて・・・

ちょっと痩せネコの出来上がりになっちゃった

にゃんこ先生のように
やっぱ猫はおデブでないとね ┐('~`;)┌
コンテントヘッダー

訪問者?!

我が家は甘やかし放題、外出自由でにゃんこを飼っておりますが

妹のおウチは、にゃんこ2匹を外出絶対禁止の室内で飼ってます
が、たまぁ~に脱走してうちに遊びに来たりもします^^


でもルナちゃんとの相性は最悪でしてσ(^◇^;)。。。




ルナVSムウ1
何かを察知したルナ

外を見ると
ん?何か見慣れた顔が・・・と思いきや
妹ちのにゃんこ「ムウちゃん」でした(;´∀`)


ルナVSムウ2
ルナ: ちょっと!!何でアンタがここにいるのよ!!
ムウ: アタクシ今、自由の身でございますのよ♪
ルナ: ここはアタチの縄張りよ!!


ムウ: うるさいざますね!
    忙しいのでアタクシの邪魔をしないでくれざますか
ルナVSムウ3
ムウ: 小娘に用などないざます
    では、ごめんあそばせっ

ルナVSムウ4
ルナ: あっ、ちょっと!待ちなさいよ!!



なんていう会話が聞こえてきそう(笑



その後、すぐにお迎えが来て
束の間の外出となったムウちゃんだったのでした ┐('~`;)┌
コンテントヘッダー

ミツバチ<3>

秋もだいぶ深まってきましたね (≡・∀・≡)


今日はハチくん巣箱のお掃除の日

秋時期のハチは結構気が立っているので
慎重に蓋を開けるのですが
いつも、羽音を立てて怒らせてしまいます ∩(´д`∩;))

なので、ハチ達の怒りが収まるまで軽く蓋を閉め
しばし待機
そして様子を伺いながら再び蓋を開け
お掃除開始!

一週間ぶりでしたが
雨の日が続いたこともあって
今回はあまり汚れていませんでした

が!!

巣箱の隅に巨大なナメクジがぁ~~~~~~~~~~
Σ( ̄ひ ̄;汗
スムシも許せないというのに
奴に不法侵入されてしまうとは((T◇T゚)゚・・・
最悪(-_-#)

けど幸いなことに
ハチくん達に被害はなかったみたい
良かった!
プロフィール

きみきみ

Author:きみきみ
栃木県佐野市在住
平和呆けした旧人類です。のんびり更新していきますのでよろしくです。
現在、内藤貴子クイリング教室に通ってます。

◆単発講習始めました。ただいま生徒募集中です☆
◆お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いいたします。
lets.enjoy.quilling@gmail.com

※画像の無断使用・無断転写はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
